2009年5月25日月曜日

オートキングギャフ 535でいいのか・・。

最近ギャフがほしくてたまらない。。
釣れてもないのにほしくてたまらない。
物欲が完全に飽和状態となり依存している。http://www.fishing-daiichiseiko.co.jp/news/akg/535xgaff.htm




http://www.fishing-daiichiseiko.co.jp/news/akg/550xgaff.htmll


上が535(仕舞寸法:69cm)。そしてしたが550(仕舞寸法:57cm )。

正直、収納時の12cmが大きな違いと個人的に考えている。

使用時は、全長:545cmか全長:550cm正直そこまで気にならないと考えている。

やっぱ収納時にコンパクトのほうがいいよねー。しかも短く収納でき長く伸びる。。

でも金額が定価で4000円違うのである。しかも中古となると更に違う。

535だと20,000円を切ることができるのだが・・・。

価格が張るだけにあぁーどぅでもよいレベルの悩みが発生する。

===========================================

つい先程

勢いづいて、某オークションで535を19,000円にて落札してしまった。

win!!

しかし今使っている中古ロッド(メジャークラフト ザルツ832EH)が2本買える・・・。

完全に金かけるとこをまちがってますな(笑。

まずは釣らないとギャフも使えない・・・。

2 件のコメント:

  1. 僕もギャフ初心者っす。
    春イカシーズンなので大きい奴釣りたいですねー。

    返信削除
  2. BOBさま
    あっ。見つかった。。
    明日MIXで知り合った方々と釣行です。
    風止めといてください。

    返信削除