2009年9月15日火曜日

有明海タコ釣りツアー

13日朝から、仕事上のお客様でもある方々に連れられて、有明海を船でタコ釣りへ出かけました。

釣果は10cm程の可愛いタコが、それなりに釣れました(そのつもりでした)。

竿は使わず、自らの手で調子をとりアタリを待つ・・てか、アタリが判りづらい。。

底をとり重くなったかな?と思った時に糸を巻き上げる・・。するとタコ野郎が引っかかってる・・・

8時~12時までチョコチョコ移動しながら、大きな真珠にボラ引っ掛けがついた様な仕掛けを
落として巻き上げて。えぇ~非常に単調です。

最終的に30匹程のタコちゃんを持ち帰り、即茹で。その後、塩もみ。数匹を皿にとりクチャクチャ・・
食べてたんですがぁ美味しいんですがぁ。。。タコって30匹も要らないです。。

5匹で充分・・・
腹は膨れるし、アゴが痛いし・・。

ウチの冷凍庫にはタコがまだ30弱眠ってます。
なんかのエサとして使えないかしら・・・

1 件のコメント:

  1. 冷蔵庫にタコが30。。。。。
    怖いっすね!烏賊も同じか〜!笑

    返信削除