2009年6月29日月曜日

エギング大会前、調整

“出会い系の愉快な釣り仲間”のトモゾーと2人で
ホームにてエギングへ~。と24時にホームに着くと
係長の後輩がいました。20時頃からしゃくり続けているらしいが
あたりも回遊も無い状況・・。かなり渋!でも着たからにはシャクリます!
30分程シャクッテいると「キタッ!」ズシリとモンゴリアン的なヒット。

500gオーバーでしょう(測量したころないので感ですが)。。

ここで、初顔合わせのケイスケ登場です。

その後、係長の後輩は当たりないまま帰宅。



トモゾー、ケイスケとシャクルも朝マズメまで全く当たりなく・・
ケイスケの「I○行きません?」で急遽ポイントをI○へ。
6時には帰路につかねばなりませんが移動移動!

I○では数名のヤエン師がいましたがチョッと離れてシャクリ開始!
横風があり着底しない事態。アオリーQエースを投げ続けてましたが

ココで一軍(伏兵ラトル部隊「ダイワ・ミッドスクイッドHRV)に。

ウエイトつけて遠投&着底!バチーシ!
エギング大会に向けてアオリ狙いです!と15分位シャクルと「キターッ!」
アオリか!?と期待するようなジェット噴射が感じつつ寄せると



・・・・キスマーク・・またモンゴリアンでした。。


残す10分程度に賭けてキャスト!「ブチッ!!」!!

後ろに何もないホームと違い、後方にある波止場にカンナを引っ掛け
エギちゃんポチャン・・。
ラトル部隊リーダーを失い失意のまま帰宅することにしました。。。

その後も、トモゾー、ケイスケには当たりなくボーズだった模様。
厳しい釣果が続いています。。

2 件のコメント:

  1. 最近こちらもモンゴリアンだらけです。
    ヤエンでは捕獲できるアオリ、、
    なぜ、エギを抱かない??

    っと思う今日この頃です。

    返信削除
  2. まったく素通りするもんね・・。
    興味示して止まって・・・
    色変わらず・・そのまま沖へ~って
    なるから常にタモをもっとかないかんです。。

    はい、気づきましたか?
    ギャフがタモになってます(笑

    返信削除